Work Shop Diary

2020年8月16日日曜日

XL883にTPPクラッチを組んでみた

昨日富士スピードウェイで死亡事故がありました。悲しいです。
私もたまに走るのですが1972年の車でストレートを200km位で走るのは
やはり危険なのでしょうか。何時も走る時は死を感じてしまう。
事故をした車はカウンタックで300km近くで150m位手前でブレーキ、そして80kmに落とす。私のは200kmから250m手前でフルブレーキ。床か抜けるほどブレーキペダルを踏むのですが、何だか怖くなってきました。
皆さんも事故には注意、整備点検はマメにしましょう。

さて私の883もクラッチが重く、腱鞘炎の左手では乗れません
 キジマの軽かるクラッチ部品ではものすごく改善しませんので
TPP VPクラッチに交換です。説明書通り50%軽くなる!というのは嘘じゃないですね
めちゃくちゃ軽くなりました。
まあ、金額も部品代だけでも¥37000はしますが、どうしても軽くしたい!
という方は最高です。握りに来てくださいな。


すぐ、プッシュロッドのコルクが無くなるので200個補充
まあ、そんなに持たないのですが。

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