Work Shop Diary

2019年2月4日月曜日

インジェクションチューニング XL1200

先日テクノリサーチのインジェクションチューニングの講習を受けて来ました
なかなかすごい講習で朝から夜の8時まで、びっしり講習!
人から勉強教わるなんて何年振り!。かなり新鮮で真面目に勉強して来ました。
講習車がミルウォーキー8。アイドリングから全開走行まで刺激的でした。
何とミルウォーキーもちょっと高めな三拍子!
早速2年前に新車で買っておいたXL1200をチューニング
アナログな私でしたが、講習通りXL1200は激変!
ノーマルでもボチボチ速かったのですが、チューニングするとトルクが上がります。
キャブでは考えられない5速40kmからでもノッキングもせず加速します。
試乗は出来ますからどうぞ皆さん乗って見て下さい。
いちげんさんでもOK、ただし自己責任でお願い致します。
もうFCR等のキャブの時代じゃないのかも、、、。(涙)

フルノーマルなXL1200

S&Sのスリップオンサイレンサーを付けてチューニング
アイドリングは650回転(車両によって下げられる回転数は多少変化します)
朝一の暖気の回転数を変更出来るので、うるさくないですね。

デメリットと言えば、アイドリングが低回転の為バッテリーの電圧が、、。
ヘッドライトスイッチは必至かもしれません。

この機械、故障診断も出来るので多少ならインジェクションのBIKEの
不調のお客様の御期待にそえるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿