Work Shop Diary

2013年6月19日水曜日

忙しいのにそんな事していいのか?

相変わらず忙しい毎日が続きます。
とうとう梅雨に突入です。BIKE乗れませんね!
今日、久しぶりにBIKE通勤してみましたが、雨が降りそうで楽しくないですね。
速くカラッとしませんかね、この天気。

梅雨ですが仕事は忙しいです。
忙しいのに遊びでスポーツスターのタンクを鉄板から作ってみよう!
��etsutaro先生の一言でお昼からStartです。

まずは上面の鉄板を切り出します。
切り出すといっても鉄粉まみれでアトピーのボクにはかゆくなりすぎです。
アトピー患者にはあまりお勧めしません。


周りをグニュグニュ縮めていきます。
鉄は伸びたり縮めたり出来るので頑張れば有る程度の形は出来ます。
さらにハンマーを使って成型


なんとなく上面完成。なんとなくね!


横面も切り出して、上側を縮めてハンマーでたたいて、たたいて
ここをたたくと、あっち側が曲がっちゃう!


上と左右を簡単に溶接しました。
なんとなく出来ましたね。
集中しては出来ませんでしたが、なんとなく出来ましたね。
まあまだ完成には程遠いですけど、板金は楽しいですね!。
修理とは違って、答えがない作業も面白いです。

そんな暇があるんだったら俺のBIKE仕上げろ!なんて怒られそうです。
すみません!

さぁ、明日の車検車仕上げましょ!


0 件のコメント:

コメントを投稿