さて、ツーリングに備えてスプロケットでも交換してみるか!
なんて作業していたら、クラッチハブが取れず
セカンドマンに取ってもらいます。
5~6年は取り外ししていないので、カチカチです。
なんとこさ取れました!さすがOILまみれです。
当然時間が無いので、OIL漏れ修理はしません。
時間がある時にしましょう!
上のスプロケットが今まで付いていた22丁、今回は下にある26丁に交換です。
左側にちらっと見える28丁は大きすぎて付きませんね!。
しかしかなり体感は出来るでしょう。
毎日の通勤で第三京浜の港北→保土ヶ谷までが本当につらかったので
これで解消されればと。
ミッションに負担が来て、ギア抜けしなければいいのだけれど、、、、。
しかし大きいです。
はい!OILまみれですが取り付け完了。
ラチェット部にギリギリですね。
今回チェーンも交換。
最近出たばかりの幅の薄いOリングチェーンです。旧車にはお勧めです。
シール無しはどうもな~と言う僕と同じ考えのお客様はどうぞ。
では測ってみましょう。
今までのRKのゴールドチェーン。やっぱりGOLDはいいですね!?
幅は21.96mm
コストパフォーマンスにすぐれるEKチェーンは22.41mm
今回使用するDIDチェーンはなんと20.42mm
う~ん2mmの差はかなりの差です。
たった2mmですが本当に大きな差ですよ。
う~ん、幅はいいけど今度は高さじゃ!
今回使うDIDの高さは14.72mm
次に今までのRKは~と、13.42mm
お!DIDより低い!
��IDは薄くした分、強度は高さで稼いでいるのか!
��Kはと、14.94mm
一番太いチェーンと言えるでしょう。
でもいいチェーンですよ。
次回はピンの太さを計測ですね。
チェーンもいろんなメーカーがあります。
無名なメーカーは沢山あります。ネットを見ていると本当に怖いです。
安ければいいと言うものではありません。
��IKEに付けられればお財布と相談して、いいものを買いましょう。
さて、明日は8時に海老名集合です。
お時間のある方は来て下さい。
行きの東名高速でどれだけ変わったかTest Runです!。
2011年9月18日日曜日
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高速道路を余裕な走りで実にズルいです!
返信削除メッキのフロントフェンダーもですね!
ずるいのは、ajさんです。
返信削除幸せそうだからナウ!