Work Shop Diary

2020年11月30日月曜日

12月に突入!



ぼちぼち冬到来です。BIKE通勤の私はそろそろ限界ですね
仕事の方もそろそろ限界ですかね。重整備が最近多く
何から作業すればいいか、焦っていますね。
お待ちしている皆様、もう少しお待ちください。

今年からスポーツスターで通勤しているので、気に入らないスポーツスター
のプライマリーミッションオイルを作ってもらいました。
冷間時はちょっとシフトが固いのですが
暖気後はいいと思います。低回転を多用する私としては
2500回転~3000回転で5速で加速する時にミッションからの
ガチャガチャ音が無くなり、暖気後のシフトフィーリングはいいですね~
1L ¥2900 です。試して下さい。


               最近はエンジン修理が多い!


          タペットのベアリングも恐ろしく減っています


            タペットスクリーンもゴミがすごい!


                  はい!次。


        クランクピンも金属疲労で表面がはがれてきてれますね


          うぉ!バルブスプリングが折れて飛び出てる!


             なぜ?これで動いていたんだ???


            コンロッドベアリングのレース交換

      JIMSのレースは固いんだけど、削るのに時間がかかるんです、、、。

                 PANもスタート!


          ネット販売店の格安スイッチはやはりだめだな。

              安くていいものなんてないな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿